本文までスキップする

タケログ
Takelog

鉄骨塗装を経験してみて

昭和建装入社1年目で日々奮闘中のアラフィフの渡邊です。

これだけ暑くてハードな現場仕事をこなしていくにはやはり日々の食生活は大事でして、この夏を乗り切るのに欠かさず食べているのがニンニクとセロリ。お陰でバテる事なく仕事に励む事ができてます。

ちなみにセロリは高血圧予防にもなるのでオススメです♪

そんなこんなで

最近鉄骨の塗装現場に行ってます。

もちろん今までは鉄骨を組み上げてる現場なんてのは風景の一つでしかなくて、自分がその中に入ってヘルメットかぶって作業してるなんて事は、まずもってありえない事だったのですが

現実にその現場に私は立ってましたww

 

時期が時期ならそうでもないのでしょうけど、この酷暑の中の鉄骨は鬼の様に暑いです。

黙々と塗り続けられるのは仕事として全然楽しいのですが、迂闊に鉄骨に座ったりしたらお尻が火傷しそうです。

鉄骨扱ってる業者さんは若い方が多く皆さん楽々と仕事をされてますが、

アラフィフはそうも行きませんww

ちなみに一緒に現場に入ってる大先輩もアラフィフww

無理せずしっかりと水分補給しながら仕事を進めてます。

まだもう数日はかかりそうですが体調を崩す事なく、怪我をする事なく仕事を完了させます。

朝晩の気温は少し下がってきた感じがします。

日中はまだまだ暑いですけどね。

皆さんも水分補給と塩分補給をしっかりとしてください。

では本日もご安全に。

現場からは以上です!