本文までスキップする

タケログ
Takelog

熱中症にはお気をつけて

    昭和建装入社1年目で日々奮闘中のアラフィフの渡邊です。

    世間では夏休みですが、現場仕事は絶賛多忙期です。

     

    どちらかと言えば暑いのや寒いのにはあんまり動じないタイプすが、(元たこ焼き屋ですから)

    今入ってる新築ビルの工事は窓はあるのですがFIX窓(下イメージ図)で

    外気が入ってこないのでとんでもなく暑いですww

     

    風が抜けなくて湿度が高いからジメッとした暑さ。

    全身が汗でボトボトになります。

    人生でこんなに汗かいた事あるかな?ってくらいww

    休憩で座ってる場所が水たまりならぬ汗たまりができます。(ホントです)

    空調服を発明した方に誰か賞をあげてください。

    水分補給は1日4L。

    それだけ汗かいてるんでしょうね。

    塩分補給はおにぎりに梅干し入れて補ってます。(昔の人はすごい)

    身体を壊したらなんの意味もないので無理なく確実に作業をしていきます。

    皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

    夏本番はこれから。

    しっかり食べて睡眠とってこの夏を乗り切っていきましょう。

    ホント外の現場の方が全然マシww

    今から汗だくの現場に向かいます。

     

    では本日もご安全に。

    現場からは以上です。