本文までスキップする

タケログ
Takelog

アラフィフからの未経験入社

昭和建装入社1年目でアラフィフの渡邊です。
それまではたこ焼き居酒屋を経営していたのですが敢えなく廃業となりまして
オープン当初から店にお越しいただいていた社長に雇って頂くこととなりまして今に至ります。

 

正直なところ、今まで建築現場での仕事というのは一度も経験した事がないので
何をどうして良いのやら全くわかりませんでした。
今で半年経ったところです。

まだまだわからないことだらけです。
塗装もみてたら簡単にやってそうに思えるのですが、いざやってみると全然キレイに塗れません。

ボタボタ垂らすのを怖れてカスカスのローラーで塗って
それをまためちゃくちゃ引き伸ばしたりするもんですから全然塗れてなかったりで…
先輩方に教えて頂きながら日々奮闘中です。


少しずつでもちょいと成長する事を楽しみながら仕事してます。
これから経験したり学んだ事を発信していきたいと思います。
それでは今日もご安全に。