本文までスキップする

タケログ
Takelog

舞鶴に行ってきました。

昭和建装入社2年目にして

今年から工事部に配属となって

更に日々奮闘中のアラフィフの渡邊です。

汗かくくらいに暖かい日が続いたと思いきや

一気に気温が下がってまたまた面喰ってます。

皆さん体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて

先日、舞鶴の現場に行ってきました。

 

松原市からは車で2時間30分ほどで着きます。

まあ遠いですねww

2日間ほど仕事に余裕ができたので

急遽手伝いに行って来た訳でして、

職長さんに聞いたところ

1週間ずっと雨だったそうで

地面がずくずくでした。

現場は非常に大きな新築の倉庫の外壁塗装です。

吹付での塗装なので

渡邊はネタの補充と

空き缶をひたすら潰していたのですが・・・

日本海の近くなものですから

海風もかなり強くてまぁ寒いのなんのと

手もかじかんで全然力が入りませんww

倉庫の高さも20mほどあるので

足場で上のほうに上って作業してる時の

風の唸り声と強さは半端なかったです。

吹付塗装の後に時間をおいて

ローラーでの2回目の上塗り塗装を行いました。

ひたすらローラーで塗ってたので

肩から背中が少々筋肉痛になりましたね。

なんせ工期にゆとりがないので

のんびりと仕事をしてる訳にはいきません。

職長の指示を仰ぎながら

なんとか2日間の目標としていたノルマを

クリアできたので良かったです。

2日間の滞在だったので

もちろん一泊したのですが、

同じ宿で職人の方々と

お酒飲んで話すのも中々楽しいもんです。

こんな経験はそんなにできるもんじゃないですしね。

しかし一泊すると

朝がホントにゆっくりできるので気分的に楽です。

2日間あっという間でした。

またこんな機会があるなら行きたいですね。

ではこれから枚方に行ってきます。

本日もご安全に。

工事部からは以上です!