本文までスキップする

施工実績
Works

大阪市 住宅 美装工事

after

before

概要

施工内容 : 浴室 美装工事

施工期間 : 1日

築年数  : 30年

お客様のご要望

浴室内にカビが発生しているので塗装をして綺麗にしていただきませんか?

ご提案

カビの上から塗膜を張っても浮き出てくることがありますので、
まず初めに、塗料を塗装する前にカビの除去が必要です。
タイルの継ぎ目のシーリングも劣化が見られますので、シーリングも打替えた方が最善です。

お客様の声

カビの除去をしただけで塗装が必要ないくらいに綺麗になりました。
実際、塗装の施工は今回は省く事を勧めてくれたのでそうさせて頂きました。

とても綺麗になり、本当に感謝しております。

 

お風呂のカビにお困りではございませんか?

今回のお客様は浴室のカビの発生に悩んでおられましたので、浴室の美装工事を行いました。
添付の写真は、施工途中の写真です。右側の黒くなってる場所がカビの発生部分です。

浴室の天井一面にカビが発生しておりましたので、次亜塩素でカビの除去を行いました。壁のタイル面は、カセイソーダを使用して石鹸アカ等のクリーニングを行いました。

添付写真の左側をご覧ください。驚くほど汚れが落ちてます。

タイルのジョイントや浴槽との取り合いコーキングが劣化しておりましたので、既存シール撤去後シリコンコーク(コニシ株式会社)で打設いたしました。

外壁工事のみならず、工事に関してお悩みの事が御座いましたら

当社スタッフが丁寧な対応を致しますのでご遠慮なくお問い合わせください。

タケログ
Take
Log

アラフィフから職人に転身した渡邊が、昭和建装の日常や塗装豆知識など発信していきます。